よくあるご質問

イッツコムひかり TV
イッツコムひかり NET
ケーブルプラス電話
イッツコムひかり Smart
ひかり お得パック
サービスから探す


 
公開FAQ_ひかり > イッツコムひかり TV > 故障かな?と思ったら
公開FAQ_ひかり > サービスから探す > イッツコムひかり TV > 故障かな?と思ったら
 
「B-CAS/C-CASカードを正しく挿入してください」とエラーメッセージが表示され、テレビが視聴できません。対処方法を教えてください。
以下の内容をご確認ください。
 
■B-CAS/C-CASカードが正しく挿入されているか確認してください。

テレビを視聴するには、付属のB-CASカードをテレビに挿入する必要があります。
セットトップボックス(専用チューナー)で視聴する場合も映し出すテレビ本体に
B-CASカードが挿入されている必要があります。

セットトップボックス(専用チューナー)本体のB-CAS/C-CASカードは
前面にある扉内に挿入されています。
セットトップボックスのカード挿入口は上下に2つあります。
正しい向きでしっかりと奥まで挿入されているかご確認ください。

※ご利用のセットトップボックスやテレビ本体の取扱説明書をご覧になり、
 カードの正しい挿入方向をお確かめのうえ、カードを挿し直してください。
 
■B-CAS/C-CASカードを清掃してください。

B-CAS/C-CASカードには、機器本体と通信するための接点がついています。
接点の接触不良は、B-CAS/C-CASカードを清掃することで改善する場合があります。
カードチップの裏側を乾いた布などで汚れや皮脂などをやさしくふき取ってください。

それでも改善されない場合は、イッツコム テレビ・サポートセンターまで
ご連絡ください。

※テレビ本体に起因する可能性も考えられます。
 テレビの説明書をあわせてご確認ください。
 
■とことんサポートのご紹介

配線が面倒、わからないなどお困りの場合には、月々500円(税抜)で、
専門の技術スタッフによるテレビや周辺機器の接続・設定を行わせていただく
サポートも行っております。

詳しくは、イッツコムとことんサポートをご覧ください。
 
■お問い合わせ

イッツコム お客さまセンターまたはお問い合わせフォームでもご相談を
承っております。あわせてご活用ください。

新規お申し込みをご希望のお客さまは、こちらのお問い合わせフォームにて
承っております。
ご不明な点・お困りごとは解決しましたか?

 解決した
 解決した   
知りたい内容と違う
知りたい内容と違う
難しくて分からない
難しくて分からない
読んだが解決しない
読んだが解決しない
 
突然テレビが映らなくなりました。対処法を教えてください。
テレビ画面にE208または、E205というエラーメッセージが表示されてBS/CS...
WOWOWに申し込んだのに映りません。対処方法を教えてください。
IPv4とIPv6 のどちらで接続しているか確認する方法はありますか?
マイページのiTSCOM ID・パスワードを忘れてしまった場合、どうしたらいいで...