よくあるご質問

イッツコムひかり TV
イッツコムひかり NET
ケーブルプラス電話
イッツコムひかり Smart
ひかり お得パック
サービスから探す


 
公開FAQ_ひかり > サービスから探す > 安心安全情報
 
緊急地震速報サービスの警報端末のテスト(動作)音を聞くことはできますか?
警報端末(親機)の側面にある音量スイッチを垂直に3秒間押し続けると、
テスト音声を鳴らすことができます。

<テスト音声>
「配信テストです。震度5弱、18秒後、(警報音)、10、9、8…」
(震度はテストを行う毎に、3→5弱→7→3と変わります)

<ご注意>
・子機もあわせてご利用の場合は、子機でも一緒にテスト音声が流れます。
・混乱を防ぐため、テストを行う事を周囲の方に伝えてから行ってください。
・音量設定により、大きな音で鳴る場合があります。
 あらかじめ音量の確認と調整を行った上で、テストを行ってください。

 
■お問い合わせ

イッツコム お客さまセンターまたはお問い合わせフォームでもご相談を
承っております。あわせてご活用ください。

新規お申し込みをご希望のお客さまは、こちらのお問い合わせフォームにて
承っております。
ご不明な点・お困りごとは解決しましたか?

 解決した
 解決した   
知りたい内容と違う
知りたい内容と違う
難しくて分からない
難しくて分からない
読んだが解決しない
読んだが解決しない
 
緊急地震速報とは、どのようなサービスですか?
とことんサポートにインテリジェントホームのサポートは含まれますか?
安心マイレスキューとは、どのようなサービスですか?
通話明細の確認には、どのような方法がありますか?
緊急地震速報端末から「緊急地震速報を解除します」という音声通知が流れました。音声...