よくあるご質問

イッツコムひかり TV
イッツコムひかり NET
ケーブルプラス電話
イッツコムひかり Smart
ひかり お得パック
サービスから探す


 
公開FAQ_ひかり > ケーブルプラス電話 > オプションサービスについて
公開FAQ_ひかり > サービスから探す > ケーブルプラス電話 > オプションサービスについて
 
「番号通知リクエスト」の利用方法を教えてください。
「番号通知リクエスト」は、電話番号を非通知でかけてきた相手に対し、
「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」という音声ガイダンスを
自動で流すサービスです。

ケーブルプラス電話の「番号通知リクエスト」は
「My au」でお申し込みいただけます。

※「番号通知リクエスト」のお申し込みには、「発信番号表示」の
 お申し込みも必要です。
※お申し込み後、電話機でサービス開始の操作が必要です。
 
■サービス開始操作方法

「番号通知リクエスト」のサービス開始には、ご利用のケーブルプラス電話回線に
接続された、プッシュ信号利用可能な電話機が必要です。

【1】電話機の受話器を上げて、「148」と番号を入力します。
【2】ガイダンスが始まったら「1」を入力します。
【3】受話器を置きます。

以上で、「番号通知リクエスト」が開始されます。
 
■サービス停止操作方法

一時的に非通知の回線から着信したい場合、「番号通知リクエスト」の
サービス停止が可能です。

※お申し込みの停止操作ではありませんので、以下のサービス停止操作を
 行っても、ご利用料金は引き続き発生します。

「番号通知リクエスト」のサービス停止には、ご利用のケーブルプラス電話回線に
接続された、プッシュ信号利用可能な電話機が必要です。

【1】電話機の受話器を上げて、「148」と番号を入力します。
【2】ガイダンスが始まったら「0」を入力します。
【3】受話器を置きます。

以上で、「番号通知リクエスト」が停止されます。
 
■通知不可能な回線からの着信

「番号通知リクエスト」をご利用の場合でも、国際電話、公衆電話、表示圏外
となる通話など、電話番号を通知できない回線からの着信は、音声ガイダンスが
流れません。
 
■お問い合わせ

イッツコム お客さまセンターまたはお問い合わせフォームでもご相談を
承っております。あわせてご活用ください。

新規お申し込みをご希望のお客さまは、こちらのお問い合わせフォームにて
承っております。
ご不明な点・お困りごとは解決しましたか?

 解決した
 解決した   
知りたい内容と違う
知りたい内容と違う
難しくて分からない
難しくて分からない
読んだが解決しない
読んだが解決しない
 
「auで着信確認」の利用方法を教えてください。
ケーブルプラス電話と他社の直収電話に違いはありますか?
ケーブルプラス電話で電話番号を新規で取得する場合、番号の指定はできますか?
ケーブルプラス電話だけを申し込むことはできますか?
ケーブルプラス電話から携帯電話へ電話が繋がらない場合、どうしたら良いですか?