よくあるご質問

イッツコムひかり TV
イッツコムひかり NET
ケーブルプラス電話
イッツコムひかり Smart
ひかり お得パック
サービスから探す


 
公開FAQ_ひかり > イッツコムひかり TV > イッツコムひかり TVとは
公開FAQ_ひかり > サービスから探す
公開FAQ_ひかり > サービスから探す > イッツコムひかり TV > イッツコムひかり TVとは
 
2Kと4K・8Kの違いを教えてください。
2K・4K・8Kとは、それぞれ配信される映像の画素数のことを指しています。
従来のBS放送は、フルハイビジョンと呼ばれる2Kの画素数の放送です。
4Kは、2Kの画質に比べて4倍の画素数(約829万画素)、8Kは16倍(約3318万画素数)となり、大きな画面でも高精細で鮮やかな映像をお楽しみいただけます。
 
■画質の向上について

4K・8K放送を選局していても、ご視聴のテレビの画面サイズ、解像度または番組提供側の素材などにより、必ずしも画質や音質の向上を感じられない場合がございますので、ご了承ください。 
 
■お問い合わせ

イッツコム お客さまセンターまたはお問い合わせフォームでもご相談を
承っております。あわせてご活用ください。

新規お申し込みをご希望のお客さまは、こちらのお問い合わせフォームにて
承っております。
ご不明な点・お困りごとは解決しましたか?

 解決した
 解決した   
知りたい内容と違う
知りたい内容と違う
難しくて分からない
難しくて分からない
読んだが解決しない
読んだが解決しない
 
イッツコムひかり テレビとはどのようなサービスですか?
イッツコムひかり テレビサービスで、視聴できるチャンネルを教えてください。
イッツコムひかり テレビサービスは、BS4K・8K放送に対応していますか?
いままで見れていたチャンネルはそのまま見れますか?
「みるプラスTV」はどのようなデバイス(端末)で専門チャンネルを視聴することがで...